高等遊民になる

近代的高等遊民をめざす

近代的高等遊民とは?

ナマステ!

近代的高等遊民になりたいカツオです!

ブログは初めてだからやりながら色々覚えていくつもりです!

 

まだ誰も見てないからさくさく書いていこう

 

僕は地方の無気力サラリーマン26歳の男の子☆

趣味は無駄使い

夢は近代的高等遊民になること

 

 

・・・・・・近代的高等遊民

 

 

 

高等遊民:明治〜昭和くらいの金持ち、仕事しないで読書してる人

 

っていう認識

そしたら近代的高等遊民てなんだろう

とにかく経済的自由人で好きなときに好きなことやる人かな

 

だからすごい金持ちだけどすごい働いているってのはNG

あくまでも暇な金持ちでありたい

 

 

眠いから昼まで寝よう

海行きたいから沖縄行こう

焼肉食べたいから韓国行こう

 

とかやりたいわ〜

暇人金持ち憧れるわ〜

まさに近代的高等遊民だわ〜

 

 

 

とりあえず金持ちになるための方法を3つ考えてみた

 

①起業

②投資

③宝くじ

 

 

こんなところだろう

ただ近代的高等遊民となると①は違うかな。忙しいし

 

となると②か③

 

 

③は運要素が強すぎるけど一番の近道感があるよね

②はムズそうだけどなんとかなりそう感があるよね

②と③の同時進行で近代的高等遊民も夢じゃないよね

 

 

 

 

こういう考えがすでにアウトだよね

 

 

最終的に何が言いたいかっていうと

 

 

 

 

 

転職したい☆

 

以上、ダンニャバード!